おすすのあのね

ゲームと本と思った事について書ければなと

MENU

おすすとおすすのあのねについて

こんにちは。おすすです。今回は私の自己紹介的な記事です。それとこのブログのメインカテゴリーの説明をします。よろしくお願いします。

 

自己紹介

1993年2月9日生まれの25歳、男性、水瓶座です。出身は新潟県弥彦村で現在は東京都三鷹市に住んでいます。友人とルームシェアしています。2018年3月に3年半勤めていた会社を辞めて、現在はアルバイトをしながらゲームのストリーマー&ブロガーを目指しています。自己診断ではありますがADHD傾向があります。心の中に女の子がいます。

f:id:OsusuAnone:20180531104954j:plain

 

 

おすすというハンドルネームの由来は、名前の頭文字が「す」なので二個並べたのと「お菊」や「お町」のような江戸の町娘みたいな感じが面白かったからです。イントネーションはお寿司と同じです。↑→→です。

 

ブログの名前な由来は「〇〇のあのね」というのをどこかで見たことがあってそれを拝借しました。幼稚な感じで訴えかけるさまがおすすの心にぴったりだなと思いました。

 

ゲームが親友で、動物とラーメンとスタバが大好きです。

ブロガーを目指し始めたきっかけは、思いついた変な事を記録するためです。昔から変な事をそれっぽく考えるのが好きでした。学生時代に自己啓発や思想、ビジネス書などの本を読むようになって色んな人が色んな変な事を考えてそれっぽくしていいんだな。それで救われてる自分を含めて人がいるんだなと思いました。なのでおすすも自分の考えを発信することで、少しでも誰かの心を軽くできないかなと思いました。もしかしたら逆もしかりで、おすすの考えでフラストレーションを溜めてしまう方もいるかもしれませんが、その時はこんな奴もいるんだなとして受け止めて貰えれば賢いのかなと思います。誰かに気に入ってもらうような記事を書くつもりは毛頭ないです。

 

ストリーマーを目指す理由はゲームをしている時が一番幸せでその瞬間を見てもらい、誰かを少しでも元気に出来たらなと思ったからです。昔から実況や生放送とかを見ていましたがこの人のストリームを見て考え方が変わりました。

www.twitch.tv

みんな大好きStylish Noobさん。ゲームが好きでゲームに本気で打ち込む事が仕事になる時代が来てる事を象徴した存在です。ぜひ見てください。

 

おすすのチャンネルもフォローしてくれると嬉しいです。よろしくおねがいします。

www.twitch.tv

 

カテゴリー説明

全体

全体的に駄文が多いです。本は読みますが文を書く勉強はまったくしてません。独特な表現やオリジナルの言葉を使う時がありますが、なんとなくニュアンスで察していただければなと思います。

 

おすす日和

このカテゴリーではおすすの事を書きます。おすすの紹介、おすすが話題のニュースや日々の暮らしで思ったことを書いていきます。どこかに行ってきたよーやってみたよーっていう日記的なこともこのカテゴリーに書きます。基本雑記です。こんな感じの記事を書いていきます。

osusuanone.hatenablog.com

 

幸せマッドサイエンス

幸せマッドサイエンティストであるおすすが幸せについて狂気の沙汰ほど科学していく記事です。幸せという人生の大きなテーマにおすすの視点でメスを入れます。また、何かを見て、読んでといった内容から幸せとはについて本気で書いていきます。

osusuanone.hatenablog.com

 

ゲームが教えてくれたこと

 僕は5歳の時ポケモンと出会い、ポケモンの名前やストーリーが読みたいがためにひらがな、カタカナを覚えました。20年来の一番の趣味で僕の人生の一部になっています。そんなゲームが教えてくれた様々な考え方や人生に役立つことを僕なりに考察していく内容になります。

osusuanone.hatenablog.com

 

あのね書評

読了した本の感想を書きます。よく読む本はビジネス書や実用書です。趣味のゲームにビジネス書の知識を生かしたり、実用書の知識を使ってパフォーマンスを向上させたりしています。

osusuanone.hatenablog.com

 

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。これからも頑張って書きますので見てくれると嬉しいです。コメントは100%返信します。はてなブロガーの方は読者登録してくれたら100%返します。

 

それではよろしくおねがいします。

 

おすす